2017.4.6
アニソン専門音楽配信サービス「ANiUTa(アニュータ)」で、5万曲以上のアニメ関連音楽を楽しもう!
2017.4.6

アニソン専門音楽配信サービス「ANiUTa(アニュータ)」で、5万曲以上のアニメ関連音楽を楽しもう!

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
3月24日から配信を開始した「ANiUTa(アニュータ)」は、世界初のアニソン専門の定額音楽配信サービス。5万曲以上のアニソンをはじめとする、ゲームやボーカロイド、特撮などのアニメ関連音楽が勢揃いしています。TVアニメ放送とリンクした先行配信や、声優とのコラボレーション楽曲などアニュータでしか楽しめないコンテンツも盛り沢山。

ローンチ段階で多くのアニメ関連のレーベルやメーカーが参画しており、5万曲のうち約2万曲の音源は定額配信サービスでは初配信となっており、年齢を問わず楽しめるラインアップとなっています。月額600円で、iPhone、Androidの両方にアプリを用意。無料会員でも聴くことはできますが、フルコーラスでの再生をすることができず、1曲あたり30秒程度のハイライト再生となっており、また機能の多くも制限されています。

実際に有料会員登録をおこなってみましたが、まだ音源が発売となっていない新アニメのOP/ED曲はTVサイズでの再生となっていました。音質は128kbpsと320kbpsから選択することができます。当然ながら320kbpsのほうが圧倒的に音質が良いため、できるなら高音質で楽しみたいところです。

また、好きな曲はお気に入り登録をすることができ、プレイリストの作成も可能となっています。5万曲超と非常にボリュームのあるライブラリですので、こうしたお気に入り登録やプレイリスト機能を活用し、自分の好きな音源をいつでも楽しめる状態にしておくのが良いのではないでしょうか。

5月13日に『アニュータライブ2017「あにゅパ!!」』の開催が決定しており、4月1日から10日 23時59分までアニュータ会員限定の先行予約をおこなっています。なお、アニュータでは今後もコンサートチケットの優先予約やグッズ販売など、アニソンを軸にしたさまざまなサービスを行っていくとのことです。

※価格は税込み。

・ANiUTa(アニュータ)定額アニソン聴き放題!

  • App Storeダウンロード
  • Google playダウンロード
【関連リンク】
結局どれがいいの?あなたにぴったりな音楽アプリについて
nova3

関連キーワード