2017.4.10
アプリでペットに適量のフードを IoTデバイス「ハチたま」が月額500円でレンタル開始!
2017.4.10

アプリでペットに適量のフードを IoTデバイス「ハチたま」が月額500円でレンタル開始!

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
ペットのためのヘルスケアサービスを提供する株式会社 ペットボードヘルスケアは、スマホアプリから操作できるスマートごはんサーバー(カメラ付き自動給餌器)「ハチたま」を月額500円でレンタルできるサービスを開始しました。スマホ経由でペットに適正量のフードを与えることができ、さらに認定オーガニックペットフードと組み合せることで、健康的で安心・安全なペットの食生活を実現します。

本体に内蔵されているカメラでペットの現在の様子をライブ映像で見守ることも可能。近年、ペットの肥満問題とともに取りざたされている「ペットフードの与えすぎ」問題の解消に役立つでしょう。

また、ペットボードヘルスケアでは、国内で唯一、オーストラリアACO認定オーガニックの認証を受けているペットフード「アーガイルディッシュ」を取り扱っており、ハチたまをレンタルしている利用者には特別価格で提供。ペットに合わせたペットフードの適正量アドバイスも行ってくれます。さらに同社が展開している動物看護師が自宅まで出かけペットの健康チェックを行う「ペットケアシッター」をハチたまと組合せることで、家族の一員であるペットの健康をトータルでサポートできます。

ハチたまのサイズは195×390×215mm、重さは約2.5kg。Wi-Fi接続できる環境が必要で、本体操作やライブ映像を見ることのできるアプリはiPhone、Androidの両方で無料ダウンロードできます。レンタルは、まず湘南エリア(鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、逗子市、小田原市、平塚市、二宮町、大磯町)からスタートし、今後順次拡大予定であるとのことです。

※本文中の価格はすべて税込み。


【関連記事】
最新テクノロジーを保育に活用!?日本初の公園内保育所「茶々そしがやこうえん保育園」が開園
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード