2017.4.14
【編集部おすすめ!】国内限定200台! 特別特典も付属で大満足のゲーミングPC「GE62 Camo Squad」
2017.4.14

【編集部おすすめ!】国内限定200台! 特別特典も付属で大満足のゲーミングPC「GE62 Camo Squad」

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

予約受付中 P20lite らくらくセット
ゲーミングPC界の雄、MSIがまたもや面白いゲーミングPCを販売しました。それが国内限定200台の「GE62 Camo Squad」。15.6インチの個性的なノートPCです。

特徴的なカモフラージュ柄を採用した特別なモデルで、高いスペックをほこります。グラフィックボードには、GTX970Mよりも消費電力が低くく高性能なGTX1050Tiを採用。CPUにはインテル Core i7-7700HQ(2.8GHz / Turbo 3.8GHz)4C8Tを搭載し、快適なプレイ環境で長時間のゲームプレイを楽しむことができます。さらにストレージには256GB SSDと1TB HDDを装備。メモリは標準で16GBを積んでおり、最大で32GBまで拡張することができます。

他にも快適にゲームをプレイできるように、MSIがこれまで培い、投入してきた技術を結集させた各種機能が充実しています。

・ノートPCを熱から守るクーリングシステム「CoolerBoost4」
・各種機能をPCだけではなく、スマホアプリからもコントロールできる「DragonCenter」
・ゲーミング専用に設計されたキーボードと、それをカスタマイズする「SteelSeriesEngine3」
・臨場感あふれるサウンドを楽しませてくれる「Nahimic2」

まさに「ゲーミングPC」の冠するのにふさわしい、ハイエンドな性能が満載です。

背面パネル部分にも施されているカモフラージュ柄のデザインは、筐体ごとに異なるため世界で1台しかないPCを手に入れることができます。そのため、手にした時の大きな満足感を期待できます。

左側面には各種入力端子が並びます。内容はLAN×1、USB3.1×1(Type-C)、USB3.0×2、HDMI×1、ミニディスプレイポート×1がmic inやAndio outです。

右側面には、DVDスーパーマルチ、USB2.0×1、SDHC/ XC/ UHS-I対応SDカードスロット×1があります。ゲーミングコントローラーを接続したり、拡張ディスプレイを接続してより大きな画面でゲームを楽しむだけでなく、DVDを映画を再生したり、音楽CDを取り込んだりすることも可能です。

MSI製品ではおなじみの、キーボードがレインボーに輝くバックライト。キーの配置も独特。より速く、より接続的なキーボードアクションを可能しているとのことで、1フレームの判断や反応の速さを求められるFPSでは、その効果を特に強く実感できます。

実際にはどの程度のパフォーマンスなのでしょうか。国内最高峰のグラフィックを持つというMMORPG「FINAL FANTASY XIV」のベンチマークソフトを使ってチェックしました。

なお、今回はすべての品質を最大にするなど、負荷が最も大きな状態に設定してチェックしました。残念ながら撮影場所の通信状況があまりよくありませんでしたが、これだけのスペックを持つマシンなら…と期待を込めてプレイ。果たしてその結果は!?

暗いダンジョン内に浮き上がる鎧のフォルム。青白い光を発し輝いている様子は非常に美しくにごりのない色合い。これを実現するのは「MSI True Colorテクノロジー」という技術。液晶パネルにおいて最高の色精度を再現する機能です。この技術を使用することで液晶パネルの表示品質がsRGB100%に近いレベルで再現されます。これまで数々のノートPCを利用してきましたが、ここまで美しい色合いを表現できるディスプレイは他に思い当たりません。

暗いシーンだけではなく、明るい昼間のシーンも色くずれがなく表現されていました。特に、水しぶきを上げて「機工城アレキサンダー」が登場するシーンでは、自然な動きと水の流れが大変素晴らしく、感動のあまり「おぉ!」と思わず声を出してしまうほどでした。ノートPCであることを忘れてしまいそうになります。

肝心の戦闘シーンも驚くほど滑らかに、いっさい詰まることなく激しい動きが表現されていました。特に各ジョブがスキルを一斉に使い、キャラクターが動き回るような場面であってもスムーズでした。もちろん、カクカクとした映像になるブロックノイズの現象もまったくありません。

ゲームを終えての結果は「やや快適」の3,387というスコアに。これは、プレイした場所のWi-Fiが不安定だったことと、電源アダプターを使用していない省電力モードであったためです。しかし、省電力モードであっても映像自体はまったく問題はなく、アダプターを接続し通信環境さえよければ「非常に快適」という結果になったことでしょう。

これだけのスペックを持つPCですので、オフィスソフトを用いたデスクワークだけでなく、デザイン関係の業務に使用するのもよさそうです。

特別特典として、本体と同じカモフラージュ柄で存在感のあるバックパックやドリンクボトル、ドッグタグ、マウスパッドが同梱されています。

バックパックは15.6インチのPCが本体を入れても、じゅうぶんな余裕のアルサイズです。これにPCを入れ、旅などに出かけることも可能。

他にも人気FPS「Ghost Recon」のクライアントソフトと、シーズンパスコードが付いてきます。こちらのゲームは交換期間が設けられており2017年3月8日から6月30日までとなっております。少しでも長くプレイするなら、早めの購入がよいでしょう。

それだけでも満足な高性能のゲーミングPCに限定グッズやソフトがついたお得なセット。個性的なPCを求めているかたには、特におすすめの1台です。


製品情報

 


MSI
【日本国内 NTT-X Store 200台限定販売】GE62 Camo Squad 15.6インチ カモフラージュ柄 ゲーミングノートパソコン
GE62 7RE-635JP

予約受付中 P20lite らくらくセット

関連キーワード