2017.4.13
日々の投稿に“ぬい撮り”をプラス!SNS専用ぬいぐるみ「ディズニーキャラクター/ちょっこりさん」登場
2017.4.13

日々の投稿に“ぬい撮り”をプラス!SNS専用ぬいぐるみ「ディズニーキャラクター/ちょっこりさん」登場

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
Instagram(インスタグラム)などの写真共有SNSに投稿するとき、食事や風景だけでなく、そこに人物などのキャラクターが加わることで、ぐっと目をひく仕上がりになります。そうはいっても気ままな散歩やひとり旅の途中で、いつも自撮りできるかというとなかなか難しいもの。

そんなユーザーの間で昨今人気といわれるのが、構図にぬいぐるみを入れて撮影する“ぬい撮り”。あたかもぬいぐるみがその場の様子を伝えてくれるような独特の雰囲気が加わって、日々の何気ないひとコマが“インスタ映え”する作品に。

こうしたSNS時代のニーズに応えるべく、タカラトミーアーツは4月27日、ぬい撮りを手軽にできるぬいぐるみシリーズ「ちょっこりさん」第一弾として「ディズニーキャラクター/ちょっこりさん」を発売します。

ちょっこりさんは、ぬいぐるみのお尻部分を広く平らにすることで、どこでも安定して座ることができるほか、両腕を引っかけられるようにすることで、顔だけをのぞかせたり、手に小物を持たせたりと、撮影シーンに応じていろいろなポーズをとれるのが特長。

今回の第一弾では全18種類ものディズニーキャラクターが登場するので、日々の相棒として連れ歩くだけでなく、複数のキャラクターを集めることで、よりにぎやかな雰囲気を伝えることもできそう。今後、「ピノキオ」や「アリエル」をはじめ、さまざまなアイテムが追加されるとのこと。

さらに、ユーザーがぬい撮りした写真を投稿・共有できる、ちょっこりさん公式Instagramを開設し、優秀作品に豪華プレゼントがあたるといった、SNSと連動したキャンペーンも予定してします。

この「ディズニーキャラクター/ちょっこりさん」の価格は各1,000円です。

※文中の価格は税抜き。

【関連記事】
インスタやTwitterのつぶやきを英会話に!アルクがSNS時代にふさわしいフレーズを募集中

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード