2017.4.17
3Dスキャナーを利用!足に合うおしゃれなオーダーメイドコンフォートシューズを
2017.4.17

3Dスキャナーを利用!足に合うおしゃれなオーダーメイドコンフォートシューズを

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
靴はたくさん売られていても、自分の足にフィットするものを探すのは案外難しいもの。

バン産商株式会社はオランダのチューズユアシューズ社と協業で、足の健康を考慮したコンフォートシューズを注文できる「オーダーメイドコンフォートシューズオーダーセンター」を開設。4月30日より同社の直営店「足と靴の店・フスウントカルシューカルチャー 浅草店」にて注文受付をスタートします。

従来のオーダーメイドシューズは、足のサイズを計測して石膏で足型をとったうえ、木型を作成するという工程を踏んでいました。しかし、今回始まるサービスでは、測定誤差0.5mm未満の精度を誇るテックメッド社製の3Dスキャナーで足型を計測、スキャンデータからすぐにオーダーメイド木型の製作に入ることができます。

最新テクノロジーと熟練の職人の技術が融合して作られるオーダーメイドコンフォートシューズは、従来の「つま先が丸く、ボリューム感のある靴」というイメージを払拭し、高いフィット感を持ちながらも、デザイン性に富む1足に仕上がります。

注文から完成、受け取りまでの期間は最短で4週間程度。フスウントシューカルチャー浅草本店には、注文・仮合わせ・納品の計3回、店舗に訪れる必要があります。価格は木型代と靴製作代あわせて140,000円からで、2回目以降は同じ木型を使用すれば、製靴代 100,000円から。少々高く感じるかもしれませんが、職人の手作りによる靴は一生モノ。新生活・新入学の記念に検討してみてはいかがでしょうか。

※文中の価格はすべて税抜き。

【関連リンク】
かさばる冬物衣料やブーツの悩みを解消 トランクルームに預けたままクリーニング可能「サマリーポケット」

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード