2017.4.21
今までより長く話せる IIJmioの「通話定額オプション」改定で通話時間が延長に
2017.4.21

今までより長く話せる IIJmioの「通話定額オプション」改定で通話時間が延長に

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
MVNOサービス「IIJmio」を展開するインタネットイニシアティブは、「IIJmioモバイルサービス」「IIJmioモバイルプラスサービス」で提供する「通話定額オプション」を5月1日より一部改定すると発表しました。

これまで「みおふぉんダイアル」利用時通話定額オプションは、1回あたりの通話が月額600円のプランが「誰とでも3分 家族と10分」、月額830円のプランが「誰とでも5分 家族と10分」でした。今回の改定では830円のプランで時間を延長、「誰とでも10分 家族と30分」に変更されました。なお、600円のプランは据え置きとなります。

新しいオプションはIIJmioのHPや家電量販店から申し込めます。すでに通話定額オプションを利用している場合は自動的に適用されるとのこと。また、今回の改定を記念し、5月1日から6月30日までの期間中に申し込むと、申し込み月の翌月の通話定額オプション利用料金が1か月無料になります。

キャリアが提供する10分の通話定額プランは1,700円ですから、この通話定額オプションは半額以下の価格。大変お得な内容だといえるでしょう。

いわゆる「格安SIM」「格安スマホ」は通話の面で弱さがあるとされてきましたが、徐々に改良が進んでいます。今後、さらに使いやすい便利なものへと進化してくれることを期待したいものです。
※文中の料金はすべて税抜

【関連リンク】
オススメのMVNOの格安SIM比較まとめ ~スマホにかかる費用を安く抑えたい~

nova3

関連キーワード