2017.4.24
オンラインから手軽3Dオーダーメイドを依頼 3Dプリンタ、レーザーカッターを活用した「MonoSalon」
2017.4.24

オンラインから手軽3Dオーダーメイドを依頼 3Dプリンタ、レーザーカッターを活用した「MonoSalon」

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
Monovation(モノベーション)株式会社は、オーダーメイド製品のオンラインショップ「MonoSalon(モノサロン)」を4月23日に本格リリースしました。3月より先行サービスとしてセミオーダー製品に限定して提供していましたが、今回の本格リリースにともない、フルオーダー機能を追加。より多様なオーダーメイド製品に対応することが可能となります。


セミオーダーでは、「インテリア」「キッチン雑貨」「文具」「ファッション雑貨」「ビジネスアイテム」「エクステリア」の中から製品を選び、「デザインしてカートに追加」をクリックすると、デザイン画面へと移動。入れたい文字や画像を選択すると画面上の3Dイメージに反映されます。3Dイメージは回転させることもできるので、実際の仕上がりイメージがどういったものになるかが大変わかりやすくなっています。

PCはもとより、スマホやタブレットにも対応しているので、PCを持っていない人でも手軽にオリジナルアイテムを注文することができます。なお、漫画やアニメキャラクター、有名人の写真など、自分以外が肖像権を持つ画像に関しては利用許諾が得られていない場合、使用できないとのこと。

またフルオーダー製品の作成に関しては、サイズによって価格が変わるので都度の見積もりとなっていますが、寸法ありの平面図やイラスト等、3Dデーターがなくても注文することができます。オーダー内容によって作成方法が異なり、立体文字や試作品、模型といった3Dプリンターを使用し、アクリルや木材、樹脂加工などロゴや模様、店名の転写などにはレーザーカッターを使用します。

注文から一週間程度で作成可能とのこと。また、到着した商品が不良品の場合や注文と異なる場合は、返品交換にも対応。スピーディーかつ、アフターフォローも万全のようですので安心して利用できるのではないでしょうか。

【関連QA】
3Dプリンターについて質問です。

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード