2017.4.27
スマホからオーダー感覚 自分にベストなランジェリーを診断できる「FITTIN custom line」
2017.4.27

スマホからオーダー感覚 自分にベストなランジェリーを診断できる「FITTIN custom line」

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
ひとの体形は千差万別。快適かつ魅力的に自分の体を彩るなら、身につけるものはオーダー品が理想です。女性にとって重要なアイテムであるブラジャーについて、手持ちのパソコンやスマートフォンから最短30秒で最適なサイズを診断してくれるサービス「FITTIN custom line(フィッティンカスタムライン)」が4月26日、下着の製造販売などを手がけるフィッティンから登場しました。

インターネット通販の隆盛で、試着をせずに衣料品を購入する機会が増えていますが、靴やジャケットなど、メーカーによるサイズ表記だけでは自分の体にフィットするかを判断するのが難しいアイテムは数多いもの。なかでもブラジャーのサイズ規格は、同じブランドでも商品によってまちまちで、パターンや縫製工程、使っている資材もそれぞれ異なります。

FITTIN custom lineは、自分のバストにあったブラジャーをパソコンやスマホから簡単に診断可能。同社によると日本初のサービスとのことです。

同社のサイト「FITTIN(フィッティン)」の「オンラインフィッティング機能」から、カップ数やアンダーサイズ、ブラジャーを着用するにあたっての悩みなどの4つの質問に答えるだけで、ユーザーの体形とバストの形状を分析し、ひとりひとりにあった「ボディーカルテ」を作成。ユーザーのボディーカルテを、ブラジャーを20の計測ポイントにわけて3D計測した商品データと照合して、数多くの下着ブランドの中からもっともフィットする可能性が高い製品をおすすめしてくれます。

AAカップからGカップまでの合計23サイズ、2カラーから販売。今後はサイズ展開やカスタマイズポイントなども強化し、よりユーザーの体形にフィットする商品バラエティーを増加する予定とのことです。

【関連記事】
肌色診断でピッタリな色のストッキングを 福助のスマホ用ウェブサービス「HADA Color」
スマホで手軽に水分チェック!スマイルコネクト・肌水分センサーできれいを手に入れよう
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード