2017.4.28
DMM mobileがスマホの修理・交換オプションサービス「つながる端末保証」を月額500円で提供開始
2017.4.28

DMM mobileがスマホの修理・交換オプションサービス「つながる端末保証」を月額500円で提供開始

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

夏休みファイナルセール
DMM.comが運営するMVNOサービス「DMM mobile」は、4月27日より利用中のスマホの修理・交換ができる新オプションサービス「つながる端末保証」をスタートします。

このサービスは、DMM mobileのSIMサービスを利用中のかたが対象。DMM mobileで購入した端末だけでなく、ドコモやSIMフリー端末として購入したiPhoneやAndroid端末に無償修理が適用されます。保証対象となる範囲は「自然故障」「破損」「水濡れ・水没による故障」「全損」と、さまざまなトラブルに対応可能です。

修理対応期間はiPhoneは1日から5日(店頭受付時、最短当日修理完了)。Android・Windows系スマホだと3日から5日かかります。

1回の修理の保証上限額は50,000円で、上限を超える場合の超過分は依頼主の実費負担となります。端末交換は年間で2回まで可能で、費用は1回目が4,000円、2回目は8,000円。修理期間中は無償で代替機を貸りることができます。

こうした手厚い保証が月額500円で受けられるのは大変お得なサービスです。ただし、現在のところ加入できるのはDMM mobile新規入会時のみで、あとから追加することができません。また、保証サービスは掛け捨てのため、加入するのをためらうかたもいるでしょう。けれども、うっかり落として画面が破損したスマホを使い続けるのも考えもの。今回のDMM mobileのプランはMVNO業界の中でも最安値クラスですから、転ばぬ先の杖として検討してみてはいかがでしょうか。

※文中のはすべて税抜です

【関連記事】
2年目以降は高くなる!?人気格安SIM「UQmobile」のメリットと注意点

夏休みファイナルセール

関連キーワード