2017.5.4
ノーライスノーライフ!全農「お米ダンスコンテスト」開催 お米を食べて踊って投稿 
2017.5.4

ノーライスノーライフ!全農「お米ダンスコンテスト」開催 お米を食べて踊って投稿 

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
主題歌に合わせて出演者がダンスするドラマが増えています。これをまねて「やってみた」動画の投稿が流行し、ダンス投稿動画は大きなジャンルとなっています。そんな中、JA全農は、お米をモチーフにしたダンスを発表。まねて踊る動画の募集を発表応募した人の中から入賞もしくは抽選でお米があたる「ノーライスノーライフ お米ダンスコンテスト」を開催しています。

JA全農は、国産米の魅力を発信し消費拡大を図ることを目的に、お米をモチーフにした歌とダンス「『お米ダンス』~NO RICE NO LIFE~」を3月に発表。上品な和服姿の女性たちが軽快に踊るお米ダンス動画は公式HPおよびYouTubeなどで配信されています。

コンテストは「お米を食べて元気に踊って投稿しよう!!」をテーマに開催。公式サイトでは、お米ダンスをマスターするためのダンスレッスンビデオが視聴できる他、ダンスに隠された“秘密の文字”や“お米にちなんだ振り付け”についても解説しています。

募集内容は、ダンスの完成度の高さを競う「チャレンジ部門」と、自由な表現を競う「エンジョイ部門で開催。ダンス愛好家から初心者まで、誰でも気軽に応募できます。応募方法は特設サイトのメールフォームか、TwitterかInstagram(インスタグラム)で。募集期間は6月18日までで、審査結果は7月14日に発表予定です。

優秀作品に選ばれた投稿者には、合計10人に60キロ相当のおこめギフト券が、また抽選で合計600人に全農ブランド「お米のミルク」1リットル6本がプレゼントされます。

ノーライスノーライフ お米ダンスコンテスト

【関連記事】
ネット通販で生鮮品を購入 キーワードは「無料配送」と「鮮度保証」

詳細を見る

関連キーワード