2017.5.11
「モンスト」モチーフのカフェメニューも楽しめる!「XFLAG STORE SHIBUYA」間もなくオープン
2017.5.11

「モンスト」モチーフのカフェメニューも楽しめる!「XFLAG STORE SHIBUYA」間もなくオープン

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
スマホゲームの人気ランキングで常に上位に入る「モンスターストライク(モンスト)」。

モンストを手がけるミクシィのゲームクリエイトスタジオ「XFLAGスタジオ」は、「XFLAG STORE SHIBUYA」を、5月26日に東京・渋谷にオープン。同スタジオが提供するゲームタイトルのグッズ販売などを行います。

XFLAG STORE SHIBUYAは、地上1階、地下1階の2フロア。店舗限定アイテムをはじめとしたさまざまなグッズを販売する1階フロアには、大型のタッチディスプレイを配置。これにタッチすると、ラッキーな人はクーポンを手に入れることができます。そのほかにもXFLAG STORE SHIBUYAでは、「プレイする」感覚で買い物を楽しめるしかけを多数用意しているとのこと。新感覚の買い物体験は、どのようなものになるのでしょうか。

地下1階にはカフェスペースとイベントステージがあります。イベントステージでは、XFLAGのイベントを定期的に開催する予定とのこと。第1弾として、オープン当日の5月26日15時30分から17時(予定)まで、「徹底解剖!? XFALG STORE SHIBUYA」と題した、ストアの見どころや販売されているグッズなどを紹介するイベントを開催。なお、イベントの模様はモンストの公式Youtubeチャンネルでも生放送されるそうです。

併設のカフェスペースでは、ここでしか食べることのできないメニューが提供されます。

公開されたメニューは、いずれもモンストに登場するキャラクターやアイテムをモチーフにしたもの。ゲームの世界を感じながら楽しむ食事はファンにはたまりません。

カフェスペースは120分の完全入替え制で、予約にはXFLAG IDが必要です。場所や営業時間などの詳細についてはXFLAG STOREのポータルサイトにてご確認ください。

XFLAG STORE SHIBUYA
詳細を見る

関連キーワード