2017.5.11
ドン・キホーテ、販売するIT機器のサポートサービスを強化 日本PCサービスと提携 
2017.5.11

ドン・キホーテ、販売するIT機器のサポートサービスを強化 日本PCサービスと提携 

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
総合ディスカウントストアのドン・キホーテは5月10日、IT機器の個人向け訪問修理サービスを提供する日本PCサービスと提携。同日から、販売するパソコンやスマートフォン、家電などのアフターサポートサービスを提供しています。

ドン・キホーテでは、日用品だけでなく家電製品やパソコン、タブレットなどのIT機器も取り扱っていますが、操作や設定が複雑なため、購入者から使い方などの問い合わせが店舗へ寄せられることもあるそう。日本PCサービスとの提携で、問い合わせには同社の専門スタッフが対応。店頭での案内やリーフレットの商品同梱のほか、東名阪を中心とする同社直営店エリアの181店のドン・キホーテの店舗で、スタンドやパンフレットを設置します。

また、ドン・キホーテが販売するパソコンやスマホの設定やトラブルで困った時には、日本PCサービスを利用できるようになります。店舗スタッフへの負担軽減とともに、購入者へのサポートを手厚くするとのことです。

【関連記事】
DMM mobileがスマホの修理・交換オプションサービス「つながる端末保証」を月額500円で提供開始

詳細を見る

関連キーワード