2017.5.12
Spotifyが新機能「Release Radar」の提供開始 お気に入りアーティストの最新曲が毎週届く
2017.5.12

Spotifyが新機能「Release Radar」の提供開始 お気に入りアーティストの最新曲が毎週届く

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
世界中で1億人以上が利用している音楽ストリーミングサービス「Spotify」。このほど、新しい機能が追加されました。

5月12日より提供が開始された「Release Radar(リリース・レーダー)」は、ユーザーが登録しているお気に入りのアーティストによる最新リリース曲などをひとつのプレイリストにまとめ、毎週金曜日に届けられるパーソナライズ機能です。

配信されるオリジナルのプレイリストは最長2時間。登録してあるアーティストの最新リリース曲に加え、おすすめ楽曲も一緒に届けられます。これは、音楽聴取傾向を解析したアルゴリズムに基づいたもので、Spotifyを利用すればするほど、その人に合ったものが提案されるようになるそう。自分が知らなかった新たな音楽との出合いが楽しみです。

Release Radarで届けられたプレイリストは、通常のプレイリスト同様にスマホやPCなどのデバイスにダウンロードできます。ただし、ダウンロード機能を含め、Spotifyのすべての機能やサービスを利用するには、月額980円の「Spotify Premium」に登録する必要があります。もっと音楽を楽しみたいなら、Spotifyの有料プランを検討してみてはいかがでしょうか。

【関連リンク】
行けなくなったイベントチケットを定価でやりとりできる「チケトレ」がプレオープン 運営はぴあが受託

詳細を見る

関連キーワード