2017.5.30
かさばる着物をらくらく管理!「サマリーポケット」と「きものやまと」が提携で新サービス開始
2017.5.30

かさばる着物をらくらく管理!「サマリーポケット」と「きものやまと」が提携で新サービス開始

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
昨今、若い女性を中心に着物の人気が高まっています。結婚式に着物で出席したり、歌舞伎を着物で観劇したりするなど、その用途はさまざま。着付けは大変ですが、着るだけで華やかで上品な雰囲気になれます。けれども、増える着物の収納場所に困っているかたも多いようです。

トランクルームアプリ「サマリーポケット」は、着物専門店 株式会社やまとと提携し、6ヶ月分の保管がセットになった専用ボックス「着物ボックス」の提供を、一部の店舗で開始しました。

「きものやまと」の店頭で着物ボックスを申し込むと、自宅にボックス・たとう紙・畳み方の説明書が届くので、預けたい着物を入れて着払いで送ります。それだけで、いつでもアプリで一覧管理できるように。預けた着物はアプリから一覧でき、必要なとき取り出せます。

また、着物ボックスは24時間365日、湿度を45~65%、温度を10~28度という環境が保持されるので、安心・安全です。

きものボックの料金は最初の6か月が2,000円から、7か月以降は月額400円。預け入れ時の送料は無料です。

※文中の価格はすべて消費税抜きの金額です。

・サマリーポケット

  • App Storeダウンロード
  • Google playダウンロード
【関連記事】
かさばる冬物衣料やブーツの悩みを解消 トランクルームに預けたままクリーニング可能「サマリーポケット」

詳細を見る

関連キーワード