2017.6.13
海でも安心!水に浮く「DIVAID フローティング防水ケース」にMARVELロゴデザインモデル
2017.6.13

海でも安心!水に浮く「DIVAID フローティング防水ケース」にMARVELロゴデザインモデル

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

夏休みファイナルセール
夏のレジャーでスマホの心配事といえば防水対策。最近は防水対応している機種も増えてきましたが、基本的に対象は真水で、お湯や海水からもしっかりと守ってくれるモデルはわずかです。

スマホグッズの商品開発などを手がけるHamee(ハミィ)は、水や汚れからスマホを守る防水ケース「DIVAID フローティング防水ケース」に「MARVEL(マーベル)」のロゴをあしらったモデルの販売を開始。マーベルのトレードカラーである朱色と、カモフラージュ柄の2色を展開しています。

サイズは、本体外寸が縦約21センチ、横約11.5センチ、厚さ約1.7センチ。内寸は縦約18センチ、横約10.2センチ(マチなし)で、約5.8インチのスマホまで対応。機種を限定することなく使用できるので、複数モデルで使いまわすこともできます。

防水・防塵性能は、水深20メートルで30分間の防水が可能な性能に相当する、国際規格最高水準 のIP68。独自のフローティング構造で、プールや海中に落としても沈まず水に浮くため、紛失の可能性を軽減できます。画面操作や写真撮影、通話も、ケースに入れたまま行うことができます。

細かな砂や埃もはいらないので、海や砂浜でも安心して使用することができるほか、耐水温度もマイナス10℃から45℃までと幅広いため、日常生活の入浴時などでも活用することが可能です。本体にはカラビナ付ネックストラップも付属。首にかけたり、カバンにつけたりと、海や川など夏の水辺のレジャーのお供にしてはいかがでしょうか。

【関連記事】
ペットのアクセサリーにも活用可能、フランスで人気のIoTタグ「Wistiki by Starck “アッハ!」

夏休みファイナルセール

関連キーワード