2010.12.27
バッテリー持ち時間
2010.12.27

バッテリー持ち時間

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
ちょっと気になっています。現在FOMAを使っていて特に不満というわけではないのですが、スマートフォンってどのくらい便利なのだろうかと気になっています。

iPhoneとGalaxy、どちらの方がバッテリーの持ち時間が長いのでしょうか?

充電し忘れてしまうことが多いので、出来れば2日ぐらい持ってくれたらいいなぁと思っています。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。質問ありがとうございます!

私も最近、FOMAからスマートフォンに乗り換えました!tatatata2さんと同じようにどう違うんだろう・・・どう言う風に使い勝手が変わるんだろう・・・と思い、色々調べて見ましたよ(゜ヘ゜)

私がスマートフォンに乗り換えるキッカケは、やはりspモードでiモードメールの送受信が出来るようになったことです!iモードのメールアドレスが使えなくなって、携帯にしか入れてない友達とかに知らせたり・・・そんな手間が二の足を踏ませてました。

他の便利な点は、PCでのメールやアドレス帳をパソコンに同期することが出来るところ♪

また、Galaxy SとiPhoneとのバッテリーの差は、それぞれ使い方によって個人の使用状況により差がありますので、一概にGalaxy Sは○○時間持つとかiPhoeは○○時間持つとかは言えないと思います。
なお、Galaxy Sの機能一覧で確認しますと連続通話時間が約380分となっており、iPhoneの連続通話時間は3Gで最大300分となっています。

Galaxy Sの機能一覧は、こちらで確認できます。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/sc02b/spec.html

iPhoneの機能一覧は、こちらで確認できます。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/product/


スマホ部の意見としては、大体丸一日使っても、約半分くらいはバッテリーが残っているとのことでしたので(もちろん使い方にもよりますが)2日連続だと節約に気を使わないとちょっと心配かもしれないですね。

予備バッテリーや充電器などを持ち歩くのもひとつの手ではありますね♪
nova3

関連キーワード