2010.12.27
・価格について・液晶や本体の破損について
2010.12.27

・価格について・液晶や本体の破損について

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
こんにちは。東京都在住の会社員です。
現在の機種は1年経過したところです。最近、巷で流行っているスマートフォンに興味があります。
・スマートフォンも携帯電話と同じように新機種は5万円〜6万円ぐらいするのでしょうか?
・本体が大きい関係でポケットに入れるよりはかばんの中に入れることが多くなると考えていますが、そこで液晶や本体が壊れた場合の修理費用はどれぐらいになりますか?

質問への回答

こんにちは。

まず一つ目の新機種の価格ですが、一概には言い切れないというのが現状です。

オフィシャルな価格でいえば3万円台〜6万円台が多いのですが、実際には様々なキャンペーンや割引サービスにより、大幅に価格が下がるケースもありますし、買うお店や機種・タイミングによっても変わります。最近では本体の価格を月々の分割支払いにするケースが多くなっているので、初期費用としてはグッと抑えて購入することも可能かと思います。

二つ目の壊れた場合の修理費用についてですが、こちらも破損状況によって千差万別ですので、一概にはいい切れないのが実情です。

補償期間内であれば無料で修理が可能な場合もあるようですし、買うお店によっても補償サービスに違いがあるようなので購入の際にひとつの判断軸にしてもいいかもしれませんね。

携帯キャリアにもよりますが、オプションで携帯が壊れた際の補償サービスに加入することもできますので、そちらをご検討いただくのも選択肢の一つとしてあると思います。

故障の状況や時期によって異なるようですので

条件が記載されているページをご案内致します。

ドコモ ケータイ補償 お届けサービス
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/

ソフトバンク あんしん保証パック
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/backup_service_pack/
nova3

関連キーワード