2010.12.27
スマートフォンの魅力について
2010.12.27

スマートフォンの魅力について

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
はじめまして。
最近スマートフォンが気になっています。
今、携帯電話の利用については通話とメール(1日1通ぐらい)しか利用していませんが、別段不自由を感じたことも無く、料金も毎月の定額(通話・パケット併せて2,500円ぐらい)利用料を超えません。
スマートフォンのなかで、一番お勧めしたい魅力・利用方法は何ですか?

質問への回答

こんにちは!ぴょんです☆ご質問ありがとうございます。

私もスマートフォンに替える前は、ケータイは通話とメールでしか使わず、まーがりんさんと同じような使い方をしていました。

でも、持ってみたら別世界が広がった感じです。

私が一番おすすめなのは、どのスマホにも最初から入っているマップアプリ。
簡単にいえば人間用カーナビです。もう知らないところに行っても道に迷うことはありません。私はマップを見ながら都内中自転車で走り回っています。
『食べログ』などお店を検索するアプリも豊富で、店探しも楽々で店に入って大失敗ということもなくなりました。
『乗り換え案内』もフリーアプリがあるので、電車移動にも便利。

こういうお出かけ系以外にも、インドア系、スポーツ系など、ほんと驚くほどアプリは豊富です。

利用料は私はケータイ時代よりは若干上がって、全部合わせて6000円くらいですが、充分元取れてるなあって感じです。

モバイルGoogleマップ
http://appliko.jp/2248

乗換案内
http://appliko.jp/160

goo路線(スマートフォン対応)
http://transit.goo.ne.jp/
nova3

関連キーワード