2010.12.27
アンドロイドのバージョンとは?
2010.12.27

アンドロイドのバージョンとは?

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
申し訳ないですが教えてください。
現在、ドコモのFOMAの携帯とiphoneを2台持ちで使用しているのですが、
iphoneの電波が同じところでもドコモと比べて入らず困っていてドコモのスマートフォンへの買い替えを考えています。

アンドロイドには、いくつかのバーションがあると聞きました。
何がどう違うのかがわからずにいます。
どのような違いがあるか、わかる方がいれば教えてください。

質問への回答

こんにちはAndroid大好きOrangeです(・∀・)

Androidのバージョンって確かに判りにくいですよね。
最近出ているバージョンは大きく分けて二つあります。
Android2.1とAndroid2.2になり、後者のほうが新しいものになっています。
※XperiaなどはAndroid1.6のものもありますが・・・

2.2で追加された機能は
・AdobeFlashに対応
 (AdobeAIRにも。ゲームが一気に増える予感)
・アプリの高速化
 (2〜5倍程実行速度が上がるそうだが、
  OSがその分重たくなってるのでどこまで早くなるかは不明)

・アプリケーションデータのクラウド保存対応
 (端末初期化したらローカルに入力したアプリのデータは消えるけど、
  バックアップ機能が強化されてクラウド等にバックアップ・リストア出来る)

・アプリの一括アップデート

などなど、ちょっと判りにくいかもしれませんが、バージョンアップしたことにより
使いやすさが格段に向上しています。

とくに大きな変更はFlashを見れるようになったことですね。
この機能はiPhoneでは現在のところないので、大きな特徴と言えます♪

docomoですと、Galaxy SとGalaxy Tabがこの2.2対応機種となっており、
REGZA Phoneも春頃に2.2へとバージョンアップ予定となっていますよ!!
nova3

関連キーワード