2010.12.27
LYNX3D 他の機種と比較してどうでしょうか?
2010.12.27

LYNX3D 他の機種と比較してどうでしょうか?

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
LYNX 3Dは他の機種と比較して、何が違うのか気になります。
簡単に違いなど教えてください。

質問への回答

こんにちは、maru@スマホ部です(^^)

『LYNX 3D SH-03C』の最大の特徴といえば、その名のとおり3D機能でしょう。
対応コンテンツの再生のみならず、3D撮影もできたりします。デジタルカメラなどではお馴染みの機能になりつつありますが、スマホで3Dはまだめずらしいですね。

気になる端末にあげてもらった、iPhone と比較した場合の大きな違いは、俗に”ガラケー機能”と呼ばれる「ワンセグ・おサイフケータイ・赤外線通信」 といった、日本の携帯の独自機能の有無です。
現在はワンセグ等の独自機能が搭載された「920SH」をご利用中とのこと。従来の携帯の利便性を損なわずスマートフォンにスムーズに移行するなら、”ガラケー機能”を搭載した、『LYNX 3D SH-03C』を選択したほうがよいかと思います。

あえて弱点を探してみると、「搭載メモリー:256MB」くらいでしょうか、今期発売された他の端末だと、「搭載メモリー:512MB」が多いなか少々寂しいのかな?という気がしますが利用上の大問題というほどのことではないでしょう。
また、”ガラケー機能”を搭載した機種全般に比べて、Galaxy Sなどのグローバルモデル(海外製)の方が軽快で小気味良く動作します。
利便性をあげるために機能を積み込むと、それなり影響もあると。。。この辺りはトレードオフだと考えて割り切り、ご自身の利用目的にあわせてお考えいただくとよろしいかと存じます。

ご参考になれば幸いです♪
nova3

関連キーワード