2010.12.27
LYNX3Dのメリットとデメリットについて知りたいです。
2010.12.27

LYNX3Dのメリットとデメリットについて知りたいです。

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
今、機種変更を考えています。
LYNX3Dにしたときのメリットとデメリットが知りたいです。
また、買い替えるときにどのような費用がかかるのかも知りたいです。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

LYNX 3Dのメリットとデメリットですね・・・
「LYNX 3D SH-03C」・・・コレは3Dで迫力ある映像を体験できます。
この機種ではカメラでも3D画像を撮る事が出来ます!
結構迫力あります・・・ワンセグを見るならこの機種かも知れませんね~(私的に)
他にも携帯電話に普通に付いている「ワンセグ機能+赤外線受信+おサイフケータイ機能」もしっかり付いてますよ。
デメリットは、3D機能が付いている機種は2/23現在「LYNX 3D SH-03C」のみになるので、
3Dで撮影した画像は多機種では見れない点です。

他にも色々な機能がありますので、コチラからチェックしてみてください!
色々なスマートフォンがドコモにはありますので、確認してみてくださいね!!

ドコモのスマートフォンの製品一覧

また、一般的に機種はショップや量販店によって違うので、
一概にこの機種は○○円です!とは言い切れないませんm(-_-)m

マメにご自身でショップや量販店で確認していただくか、サイトで確認する方法になります。

ご参考になるかは分かりませんが、
ドコモのホームページの「Online Shop」を確認してみてはいかがでしょうか。

「Online Shop」内のLYNX 3D SH-03C

私がスマートフォンに変更したときは機種代から貯まっていたポイント代を差し引き、
端末購入サポートがつきましたよ~

最寄のドコモショップはこちらからお調べいただけます!

ドコモショップ・お客様窓口検索

また、スマートフォンの料金体系は基本的に
「料金プラン+パケット定額+spモード」という感じになっていて、
あまり使わないのでパケット定額を申し込まないと、
アプリをインストールしたりする際にかなりの料金を請求される可能性が高いので、
パケット定額には申し込んでおいたほうがいいと思います。

実際に私がスマートフォンに変更してみて、
トータルでFOMAの料金プランと大差はないなという感じです。
ちなみに、私の場合ですと月平均6千円~8千円の間です。

ドコモのサイトには、ドコモのスマートフォンをご検討中向けのお客様用の料金プランの一例が
あるので、そちらをご覧いただけると参考になるので、ぜひ確認してみてください♪

ドコモのスマートフォンの料金プランイメージ

以上を見て自分に最適なプランを選んでくださいね~♪

▼オススメ参考ページ

スマートフォン入門Q&A特集
■LYNX3Dに関する質問一覧
nova3

関連キーワード