2010.12.27
買い替えについて詳しく知りたい。
2010.12.27

買い替えについて詳しく知りたい。

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
●買い替えのときに、ポイントは使用できますか?
●通常の買い替えと同じと考えてよろしいでしょうか?
●アドレスが変わることはないですか?
●小説など、本を読む機能はありますか?
●無料アプリなどは、豊富ですか?
●通話料が高くなることはありませんか?

質問への回答

こんにちは、かねごんです。
色々質問ありがとうございます(笑)1つづつお答えしますね。

◎「買い替えのときに、ポイントは使用できますか?」
大丈夫ですよ~ちゃんとポイント分を割引いて購入できますよ。
私もスマートフォンに変更したとき、このポイント分が結構バカになりませんでした・・・

◎「通常の買い替えと同じと考えてよろしいでしょうか?」
はい、大丈夫ですよ。普通の機種変更と同じと考えてください。
スマートフォンにしたからと言ってキャリアが変わるわけではないので。。。
でも、他のキャリアにする場合には話は別です!

◎「アドレスが変わることはないですか?」
すいかさんはドコモをご利用中なようなので、大丈夫です!
〔spモード〕にすることで、今まで使っていたiモードのメールアドレスをそのまま使えますよ。
もちろん、絵文字やデコメも使えます。
ドコモの「spモード」について

◎「小説など、本を読む機能はありますか?」
機種を購入しただけでは読むことはできません。アプリを入れる事によって読めますよ。
(電子ブックで。通常の紙ベースの書籍を見ることは出来ません)
「BOOKストア 2Dfacto」
「電子書籍・コミックリーダー ebiReader」
「BookLive!Reader」

他多数

◎「無料アプリなどは、豊富ですか?」
iPhone向けのアプリに比べるとまだ少ないですが、
2011年1月時点でiPhone向けのアプリが30万に対して、
Androidのアプリの数は15万と言われています。(有料・無料も含)
ただ、Androidの世界も日々進化しているので、ますます増えていくと思います。

◎「通話料が高くなることはありませんか?」
こちらは、それぞれの使用方法によって異なるので、○○さんはいくらかかります!
などの具体的な事は言えません。
ただ、私の経験上から言うとFOMAの料金プランと大差はないなという感じです。
ちなみに、私の場合ですと月平均6千円~8千円の間です。

下記のページもあるので、ぜひご参考に♪

ドコモの「スマートフォンをご検討中の方へ」
スマートフォン入門Q&A特集

お役に立てれば嬉しいです~
詳細を見る

関連キーワード