2010.12.27
スマートフォンの平均的な使用量と金額と安全性を知りたい
2010.12.27

スマートフォンの平均的な使用量と金額と安全性を知りたい

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
機械の値段ではなく 使用料の平均的な金額を知りたい。機能を使うことによってドンドン金額が増すのではないか。とか 情報の安全性など気になることはたくさんある

質問への回答

使用料の平均的な金額ですか、むむむ。
難しいですね。

例えば、
Aさんは、仕事でも使っているから○千円
Bさんは、家族にかけるのがほとんどだから○千円
Cさんは、着信メインだから○千円
Dさんは、沢山のお友達に電話するので○千円

と個人的に平均金額は各々が把握していても、なかなか世間一般的な平均金額というのは難しいです。

通話すればするほど、どんどん通話料金は加算されると思いますが、
べんちゃは、ドコモで家族間無料と毎月の無料通話分で結構うまくやりくりできたり。

今回のご質問でのポイントは、メールやインターネットなどで加算されるパケット通信についてと存じます。

確かにスマートフォンではパソコンのように利用用途が広がったり、アプリと呼ばれるアイテムをダウンロードしたりとパケット通信“ 量 ”は増えますが、パケット通信“ 料 ”は定額制のプランで契約している為、
各自以前契約していた料金プランとの差額が発生した程度です。
その増額は千円という人もいれば、2千円という部員も居ます。
スマートフォンにして2000円増えたイメージとすると、以前、4000円程度だった人が、今は6000円程度。
そんな感じです。

ドコモでいう「パケ・ホーダイ」を申し込まないと、
充実したスマートフォンライフを安らかに過ごすことは困難です!とスマホ部では皆が、言い切ります。
<パケ死>なんておっかない言葉も生まれてしまった昨今なので是非、申し込んでください。

情報の安全性についてですが、
パソコン同様インターネットも閲覧出来ますし、IDやパスワードを入力して様々な取引も可能になります。
今まで携帯電話やパソコンを利用時と同様、安全性には気をつけた方が良いと思います。
nova3

関連キーワード