2010.12.27
これからはスマートフォンだけになってしまうのでしょうか?
2010.12.27

これからはスマートフォンだけになってしまうのでしょうか?

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
将来はスマートフォンだけで、
今使っている携帯はなくなってしまうのかが気になります。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

確かに気になるところではありますよね・・・
実際に1月14日に発表された12月の携帯電話販売台数のランキングを見ると、1位から6位までスマートフォンが独占しています。10位以内でみると7位と8位を除くと全てスマートフォンになっています。そんな傾向から考えても、今後ますますスマートフォンが普及されて普通の携帯電話が少なくなるのではないでしょうか。

1位 Galaxy S     (ドコモ:スマートフォン)
2位 LYNX 3D     (ドコモ:スマートフォン)
3位 IS03          (au:スマートフォン)
4位 REGZA Phone(ドコモ:スマートフォン)
5位 iPhone 4 32GB(ソフトバンク:スマートフォン)
6位 iPhone 4 16GB(ソフトバンク:スマートフォン)

本当に普通の携帯電話がなくなってしまうかということは、
私にも分かりかねますが、現実には少なくなる可能性はあるかと思います。

しかし、従来の携帯のようにシンプルに電話やメール機能などあり、
薄くて軽いほうがいい、折りたたみがいい、などの人気は根強いので、
きっと無くなるということはないのではないかなぁと個人的には思います。

特にこれからは高齢化社会なので、スマートフォンのような多機能なものだけでなく、
今までのような携帯にも活躍の場はまだまだあるのではないでしょうか。

・ドコモのスマートフォンの製品一覧
nova3

関連キーワード