2010.12.27
スマートフォンのデザインや購入価格について
2010.12.27

スマートフォンのデザインや購入価格について

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
スマートフォンは欲しいと思いますが使いこなせるかが問題。。

デザインや購入価格も気になっています。

質問への回答

使いこなせます!
なんて「知りもしないくせに…」と思われてしまいますでしょうか。。。

極端な話ですと買うと決めた時、「とりあえず通話は使える!」と自分を信じてべんちゃは買います。
べんちゃはそんな覚悟で毎度、携帯ショップで「これください!」と叫ぶのです。
万が一、アドレス帳の移行につまづいてしまったとしても、今現役の携帯のアドレス帳を開いて、「ピ・ポ・パ」と数字をプッシュ!すれば…通話はできます。
買った直後に、悩み無く使いこなせる人なんてそうそう居ませんって。

少しずつ、少しずつ、だと思います。

デザインと価格についてですが、デザインはやはりホームページなどで確認するか、
実際にショップに言って実機に触ってみることをオススメします!
やっぱり触ってみないと分からないことってありますからね。

■ドコモ スマートフォン製品一覧
■ドコモショップ・お客様窓口

2011年1月17日、18日と二日連続でそれぞれ違う町のドコモショップ内をお散歩したのですが、
購入方法に割賦(身分証が必要)があったり、ショップによっては期間限定割引クーポンを配布や、
キャンペーンの実施があったりと、実勢価格はまちまちです。
是非、価格についても一度お店に足を運んでみてください。

▼ご参考までにこちらもどうぞ。

・スマートフォンだと料金は高くなりますか?
・スマートフォン入門Q&A特集
nova3

関連キーワード