2011.2.24
マーケットからマイアプリを開くとエラーになる
2011.2.24

マーケットからマイアプリを開くとエラーになる

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
最近、マーケットからマイアプリを開こうとすると、「Androidマーケットからダウンロードしたものはありません」と表示されます。
どうすれば改善できますか?

質問への回答

こんにちは、maru@スマホ部です(^^)

マーケットがきちんと動かないと困りますよね、maruは通信できているのにマーケットにだけ繋がらなくなったことがあります。
色々いじってみたところ『マーケット』アプリのアップデートを再インストールして解消しました。
お調べしたところ、いがサンのエラーについても同様の操作で解消したという事例がいくつか確認できたのでご案内しますね。

▼[設定] → [アプリケーション] → [アプリケーションの管理] 画面を開きます。
アプリケーション一覧 より 『マーケット』アプリをタップします。






▼「アップデートのアンインストール」 をタップ






▼「OK」をタップ、アンインストールを開始します。






▼完了画面が表示されたら「OK」をタップします。






『マーケット』を開き現象が改善されているかご確認ください。

以上、ご参考になれば幸いです♪
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード