2011.2.25
【スマホ部報告】docomo春の新機種発表会に行ってきました
2011.2.25

【スマホ部報告】docomo春の新機種発表会に行ってきました

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
こんにちはOrangeです(・∀・)

2011/02/24(木)に『docomo春の新機種発表会』に行ってきました!

そこで、僕、Orangeが端末を触っての感想をお伝えしていきます!
もちろん、近日中にスマホ部のgooブログにて詳細なスペックを含めての記事は公開する予定ではありますが、まずはこちらでお伝えします!!

(料金は僕らも知りたいのですが、公開されていないのでわかりません。申し訳ありません><)

質問への回答

Orangeです(・∀・)
まずはXperia arcの感想から







持って最初の感想は、『画面がとても綺麗でサクサク動く』というものでした。
比較対象がXperia X10(Android2.1)ということもあり、Android2.3は操作性の良さが格段に向上していて、画面の動きが引っかかるという感じはありませんでした。

今回、使用していて嬉しかったのは、Timescapeの動きがとても快適になり滑らか。動きの快適性というのは、その反映速度の速さ。「サッサッ」という感じで表示が切り替わっていくのは気持ちよくありました。見た目と実用性が兼ね揃ってて、Sony Ericssonがこの機能を削らなかったことも納得できました。
また、アプリメニュー画面も進化。並び替えも自由自在で、ページごとのアプリ管理が簡単そうだなって感じました。移動させる際のUIもぷかぷかと浮いているイメージっぽく、可愛らしく印象的でした(*´∀`)

web接続の速度も快適そのもの。閲覧したのが軽めのページだったとはいえ、ストレスのないページ表示速度。とくにグーグルマップでの表示を航空写真にしたところ、スペックが違うので比較対象としては不十分かと思いますが、その速度に感動しました。

嬉しい機能としては、HOME画面上でフォルダを作成出来ること。アプリのアイコンを重ねるだけで、フォルダ化されるので操作も簡単でより感覚的な操作が可能になっていました。







カメラ機能も充実していました!画面の映りが綺麗で、会場は割合暗かったのですが、しっかりと人を検知して撮影できました。撮った写真も暗くならず、目で見えている雰囲気に近い写真が撮れており、自然な色再現能力だなぁって感心してしまいました。

カメラではありませんが、動画を再生した際も映像の映りが綺麗だったのも感動もの。『モバイルブラビアエンジン搭載はダテじゃない!』と感じた次第です。







8.7mm、118gと薄くて軽く、いま使っているX10と比べると凄いと思う反面、悲しくなりました(´;ω;`)ブワッ
一年でこんなにも変わるとは・・・
また、アーク型の形状で手に馴染みやすく丁度いい大きさだなぁって思いました。







限られた時間の中、新機種を堪能できました。
個人的にXperia arcには期待していたのですが、自分の想像以上だったことに満足。
早くもっと使いたいという気持ちが高まっていますヽ(´ー`)ノ

NTTdocomo / Xperia arc
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード