2011.2.28
Google Appsのカレンダーが使えなくなった
2011.2.28

Google Appsのカレンダーが使えなくなった

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
前回の質問「Googleカレンダーが見えなくなりました」の補足です。
アイコンが消えたのでもなく、同期が取れていないのでもありません。HT-03Aからアクセスすると、使用できなくなってから最初のころはヘッダーとフッターだけ(中味なし)のページになり、2週間ぐらい後からは「このサイトはステップ数?が多いので表示できません」というようなエラーメッセージがでました。
最近は、「Sorry, this calendar does not have public access enabled. If you are the calender owner, you can make this calender public on the calender sharing settings page.」というメッセージに変わりました。
当方の設定は何一つ変更していません。
何か解決の手がかりがあればお願いします。

質問への回答

こんにちは クロクマです。

なるほど・・・症状に変遷がある様子ですね・・・
現在のエラーメッセージから推測すると、カレンダーの公開または共有の設定に問題がありそうですね。
Google Appsの管理者の方と相談され、双方の設定内容の確認をされることをお勧めします。

関連すると思われるURLは以下の通りです。
Google Apps for Business
管理者のカレンダー共有オプション(Google Apps 管理者用)
他のユーザーとカレンダーを共有する

折角ご質問を頂いておりますが、これ以上はわかりかねます。
管理者の方とご相談の上、Googleカレンダーのトラブルシューティングの手順にしたがって状況の確認をされ、
内容によってはエラー報告、正式なサポートをお受けになることをお勧めします。

お役に立てず申し訳ございません。

▼前回のご質問▼
『Googleカレンダーが見えなくなりました』
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード