2011.2.28
【スマホ部報告】auの発表会に行ってきました!
2011.2.28

【スマホ部報告】auの発表会に行ってきました!

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
こんにちはOrangeです(´・ω・`)

先日のdocomo発表会の興奮が冷めやらぬ状態ではありますが、「次はauだ!!連れてって!!!」と、第一次反抗期を迎えたお子のように駄々をこねていた所、気前良く連れて行って貰うことが叶いました!!!

ということで、発表された『htc EVO WiMAX』と『MOTOROLA XOOM wi-fi』を触ってきたので、ご報告させていただきます(`・ω・´)!

質問への回答

お待たせしました、auの発表会での端末を触った感想です。







WiMAX+テザリング対応機種がauからも発表されました。
それが『htc EVO WiMAX』です!!!(テザリング対応はイー・モバイルに続いて国内では2機種目)





 





3GとWi-Fiに加えて、WiMAXにも対応しており、地域カバー率とwebブラウジングの速度が格段に向上しました。実感値で約2倍の速さでした(比較対象機:IS03)。田中社長の「この速さを実感したら元には戻れない」という言葉にも納得です。ちなみに、テザリング同時接続は8台というのも嬉しいですよね。待ちに待っていた人も多いのではないでしょうか?!







端末の操作部分もスッキリとしたデザインでとても気に入りました。







カメラディスプレイも見やすく、とても綺麗でした。画面が大きくなった分、迫力も増した感があります。







カメラエフェクトも健在。色々と試してみたのですが、処理速度も心なしか早くなったような?!
シンプルなUI設定ですので、使いやすさが向上したと思います。













本体背面に備え付けのスタンドがついているので、動画の長時間連続再生にも対応しています。
デザインもツボを押さえていて、ガジェット好きの男性なら心トキメクのではないでしょうか。
赤は目立つからねぇ~~~ヽ(´ー`)ノ♪

Android2.2端末で、2.3へのバージョンアップは未定とされていますが、ユーザーとしてはバージョンアップを強く希望したい端末の一つです!! とはいえ、Android2.2のままでも十分なスペックは備えていると思います。

WiMAXの速さは一度お店で試して貰いたいですね!
本当に「え、もう表示されたの?!」という感覚でした!!
テザリングなどは試せていませんが、8台接続可能というのはかなり大きいですね。しかも利用料金の面でもかなり抑えられていると思いました。

これをモバイルルーター代わりに持ち歩く人も増えそうだなぁって考えている次第です♪
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード