2011.9.6
電話帳の登録の仕方
2011.9.6

電話帳の登録の仕方

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
この夏、初めてスマホデビューし、AQUOS PHONE fを使っています。
新しい携帯番号を登録しようと思ったら、登録先に「docomo」「本体」「g」から選択するようになります。どこに登録すればいいのでしょう?また、なんでそもそも3カ所も登録先が有るのでしょうか?

質問への回答

こんにちは、カーリーです✿

きょんきょnさん、ご質問ありがとうございます。

ガラケーにはない機能なので戸惑われたと思いますが、
docomoスマートフォンでは、電話帳に連絡を登録するときに「docomo・本体・Google」
と表示され、連絡先の保存先を選択する仕様になっています。

 ・docomoアカウント→ドコモがspモードで提供するサービスで、電話帳バックアップの
                対象となる電話帳。
    ★ドコモ サイト内の「docomoアカウントとは」
 
 ・本体→スマートフォン本体に保存される電話帳

 ・googleアカウント(インターネット上に置かれたgoogleのコンピュータ
  <サーバー>)→スマートフォンに登録したときのアカウントに付いているGmailの
              電話帳

ちなみに、googleアカウントで連絡帳の管理をしていないようでしたら、
本体アカウントへ保存することをオススメします。

 ★アカウントについての関連FAQも参考にしてみてください。
   ●電話帳の登録の時に表示されるDOCOMOとGoogle

きょんきょnさん、お役にたてましたでしょうか?
今後ともスマホ部をよろしくお願いいたします✿
nova3

関連キーワード