2011.9.8
2011 Xiタブレット発表会 ARROWS Tab 編
2011.9.8

2011 Xiタブレット発表会 ARROWS Tab 編

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
こんにちは クロクマです。

Orangeとドコモの新機種発表会に行ってきました。

FUJITSU製 ARROWS Tab LTE(F-01D)をご紹介させていただきますね。

質問への回答

ARROWS Tab LTE(F-01D)のご紹介です。

今回のタブレット端末は、何れもAndroid3.2 搭載、10.1インチの大画面(iPad2は9.7インチ)、
高速デュアルコアCPU、そしてなんといっても『Xi(クロッシィ)』に対応しています。
そんな高速回線を手に入れたARROWS Tabがどんな端末なのか早速紹介していきましょう。






◎ARROWS Tabとは?





『ハイスペック防水タブレット』と山田社長から紹介されました!!
 ☆防水
 ☆ワンセグ
 ☆ハンドジェスチャーコントロール機能
タブでは初めての防水機能、そして、ワンセグも搭載されています。

◎防水といえば?





↑バスローブを着たモデルさんが・・・↑
お風呂でも、キッチンでの水仕事でも、水濡れを気にせずにワンセグでのテレビや、高速回線を
使用した映画等のサービスを何時でも楽しむことができます。
これは、今迄のタブには無かったところです。
何時でも何処でも使えてしまうので、一日の大半をPCいらずで過せそうで期待感ふくらみます。

◎大きな特徴以外に実はこんな細かな部分も。。。
 ☆50音キーボード
 ☆手書き認識





  まだ発売前のものとはいえ、なかなかの精度でした。
 
 ☆キーボードが両側に開きます





  今迄、片手でタブレットを持ってキーボード操作を行っていましたが、キーボードが両サイドに
  開くことによって、両手でしっかりと持ったまま左右の親指で入力操作ができるという、画期的
  なキーボードが仕込まれていました。
  これは、一度操作を行ってみると、便利さを実感するのではないかと思います。

日本のメーカーが出すタブレット、一体どんな???
と思ってましたが、サスガ国産でした。
ニーズの高い防水とワンセグそして高速回線、さらに細かな仕組みが組み込まれていました。
高速回線を使用したコンテンツサービスは、個人が存分にタブレットを楽しめる時代の到来を
感じさせるものでした。

*Xi回線エリアについては2011年度末までに全国の県庁所在地、政令指定都市に拡大予定
  詳細はドコモへお問い合わせください

皆さん、発売になったら直ぐに実機を触って、タブの良さを体感しにいきましょうね!!
そうそう、この機種は10月中旬発売予定だそうです。

クロクマでした
※GALAXY Tab 10.1についてはOrangeがレポートしています。併せてお読みください。
nova3

関連キーワード