2011.9.8
2011Xiタブレット発表会 GALAXY Tab編
2011.9.8

2011Xiタブレット発表会 GALAXY Tab編

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
こんにちはOrangeです(´・ω・`)

今回の発表会では、『Xi』に対応した新タブレット2機種とXiの新料金とサービスについての紹介がありました。

みなさんも気になっているであろう、GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01Dについてご紹介します。

質問への回答

引き続きOrangeです(´・ω・`)
では、早速GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01Dについてご紹介していきます!






この端末を手にとったときに最初に思ったのは『とにかく軽くて薄い!』ということ。
(※写真はスマ女のWebページ。スマホ部同様よろしくお願いしますm(_ _)m)






プレゼンテーションの時にdocomoの山田社長が仰られていたとおり、10.1インチの大画面ディスプレイながら、重さは約565g、厚さ8.6mmというサイズは、プライベート・ビジネス共に活躍してくれそうな感じ。






AndroidOS3.2が採用されており、プロセッサーはQualcomm製の1.5GHzのデュアルコアを搭載。
下り最大37.5Mbps、上り最大12.5Mbps(一部の屋内施設では下り最大75Mbps、上り最大25Mbps)の通信が可能な『Xi』の高速通信とあわせて、快適なWebブラウジングはもちろん、さまざまなアプリ利用時にスムーズな動作環境を実現してくれます。






”軽く、薄く、そして速く。”のキャッチフレーズ通りのタブレットでした。

また、端末UIには見慣れぬボタンが・・・。それをタップすると画面キャプチャーが撮影されました。これは便利。もちろんGALAXY SⅡにあった、モーション機能の一部も健在。さらには、アプリの利用中にカレンダーやメモなど他のアプリを起動できる『Mini Apps』という機能がありました。スマホを使ったことのある人なら、誰でも思う「出来たらいいな!」が出来るのは、『さすがはGALAXY!お見事です!!!』と唸りましたv






今回、新発表になったのXi対応のタブレット2機種。
時期が時期だけに大量発表というわけには行きませんでしたが、これからさらに広がる『Xi』サービスへの期待を抱かせてくれるには十分すぎる内容でした。

そのサービスを楽しむのにもってこいなのが、今回発表されたこのGALAXY Tab 10.1ではないかと思います。
ぜひ、みなさん体感してみてくださいね!!!

以上Orangeがお伝えしました(`・ω・´)シャキーン
※ARROWS Tabについてはクロクマがレポートしてくれています。併せてお読みください♪
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード