2011.9.9
IS03 本体の温度上昇
2011.9.9

IS03 本体の温度上昇

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
以前、バッテリーの温度について質問した者です。その時はありがとうございましたm(_ _)m 
結局、本体をメーカーで検査した所、基盤に水濡れ反応があるということで修理対応になりました。(色々もめて無料で変えてもらいましたが(怒)
新しい本体を使いだして約1カ月ですが、やはり本体が熱いです…複数のアプリを使うこともなく、ひどい時はブラウザ(ドルフィン)で3~5分で手が熱く感じてきます。先日は充電中に48℃表示しました。個体の問題で、IS03自体の不良は出てないのでしょうか?ホームアプリで通常は「Launcher Pro」を使いますが、試しで「QQ Launcher」を使ったら温度が高めになりました。アプリとの相性もあるのでしょうか?
長々とすみません。

質問への回答

のびーさん、こんにちは。いつもgooスマホ部をご利用いただきありがとうございます!

端末の発熱がひどいとのこと。
夏場ということもあり、使用環境によってはある程度は仕方ないところもありますが、メーカー側は、
端末の発熱テストのようなものはしているとは思います。

アプリによる影響ですが、使用しているアプリの処理が重くなり負荷がかかると、発熱が高くなるこ
ともあります。
ブラウザアプリでの負荷の有無はアクセスしているサイトによる部分もあると思いますので、ご使用
のブラウザが影響しているとの判断は難しいですね。
スマホ部のIS03も同様でデータの処理が重くなった場合に熱を発することはあります。
しかし、気にかかるほどの温度上昇の経験はありません。
スマホ部では何度が適正な温度の範囲なのかの判断致しかねるところです。

やはり、端末の温度が気になるということであれば、auへ相談されることをお奨めします。

あまりお力になれずごめんなさい。
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード