2011.9.11
強制停止による不具合
2011.9.11

強制停止による不具合

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
先日、INFOBER AO 1を購入した者です。
噂には聞いていたのですが、電池の消費がとても早く
歴代のケータイの半分程度しか持たないため、
必要なアプリ以外は削除して、少しでも消費を抑えたいと思っています。

アンインストール出来るものに関しては問題なく削除するのですが
アプリの中には非表示という選択肢しかなく強制停止という道しか
無いものもあります。

そこで、強制停止を行った際に考えられる不都合などありましたら
教えていただきたいです。(保証関係等も含めて)
また、他の方法で、消費を抑える事が出来るのであれば
そちらもお教え頂けたら幸いです。

初歩的な質問かとは思いますが、よろしくお願いします。

質問への回答

そらさん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。

使っていないアプリでしたら、停止してしまいたいところですよね。
アプリの中には、自分で起動したつもりはなくとも、バックグラウンドで動き続けるアプリもあります。
そういったアプリの場合、一旦停止をしても暫くすると起動しているかもしれません。
さて、全てのアプリを停止してよいかということですが、アプリによるとしか回答が難しいところです。
アプリの仕様の詳細についてはスマホ部も把握できませんので。
どうしても心配でしたら、具体的なアプリ名をお書き添えの上再度ご質問いただければと思います。
スマホ部で試せることは試してみますよ。

また、電池の節約方については以下のQ&Aが参考になるかと思います。
Q&A:バッテリー消費

帰宅したら充電するなど1日1回は充電する習慣をつけるようにするとなお安心ですね。
nova3

関連キーワード