2011.9.13
海外(韓国)でのgmailとスカイプの使用について
2011.9.13

海外(韓国)でのgmailとスカイプの使用について

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール
近々韓国に旅行に行きます。韓国から、アフリカのルワンダに住む友達に、gmailを送りたいと思っています。
また、スカイプで話もしたいと思っています。
これらは、海外パケホーダイに入らないと、すごい金額を請求されるのでしょうか?
できれば、海外パケホーダイに入らず、お金があまりかからないようにしたいと思っています。
宜しくお願いします。

質問への回答

maki-makiさん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。

海外でメールやSkypeをご利用になりたいのですね。

海外パケ・ホーダイに入らず、あまりお金をかけずに通信を行いたいのでしたら、ネットカフェなどの無料wifiスポットで通信を行うのが一番かと思います。

お察しのように、wifiスポット以外で海外パケ・ホーダイに入らずに通信を行う場合は高額な請求が来る場合があるので注意が必要です!

こちらのページの『データ通信について』というところには、
【国際ローミング中はデータ通信料が従量制となり、パソコンなどを使用したデータ通信は、通信料が非常に高額になる場合がありますのでご注意ください。】
と書かれています。
上の文章では「パソコンなど」となっていますが、スマホでもほぼ同じことが言えると思います。

海外パケ・ホーダイを利用した場合、一日ごとの課金制ですし、上限額が決まっているだけであまり使わなかった場合は使った分だけの支払いだけで大丈夫です。

海外パケ・ホーダイは、wifiスポットが使えないときに安心して通信を行うための保険のように考えてみてもいいかと思いますよ。

くわしくは以下のページをお読みください。
docomo/海外パケ・ホーダイ適用条件と料金の仕組み
オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール

関連キーワード