2011.9.14
3G2回線でネットに繋がらない(出来れば至急)
2011.9.14

3G2回線でネットに繋がらない(出来れば至急)

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール
APNパッケト種別限定ツールを使用したらネットに繋がらなくなりました。。
アンインストールしても×
再起動かけても×
パケット通信項目にチェックが入っていても×

正直お手上げです・・・
WI-FIは接続できます。

どうしたらよろしいでしょうか。。

質問への回答

竹炭さん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。

シュパっと(APNパケット種別限定ツール)を使用されたら3G回線がつながらなくなったということですね。
竹炭さんと同じREGZA Phoneで、シュパっと(APNパケット種別限定ツール)をダウンロードして検証してみました。
いったん【パケット通信禁止】を選択して3G回線を切り、そのままアプリをアンインストールしたところ、3G回線は切れたままになってしまいました。
しかし、再起動をかけてみたところ3G回線でのネット接続が復活しました。

なぜ、竹炭さんの端末は再起動が効かないのか原因はわからないのですが、とりあえず、MENUボタン→【設定】→【ワイヤレス設定】→【モバイルネットワーク】と進み、【データ通信を有効にする】にチェックがちゃんと入っているかをご確認ください。

また、このときに【モバイルネットワーク】の項目にある【アクセスポイント名】もチェックしてくださいね。
SPモードでご契約されている場合、そちらにチェックされていないと正常に動作しないこともありますので。

ちゃんとチェックが入っているのにネットがつながらないようでしたら、再度シュパっと(APNパケット種別限定ツール)をダウンロードし、今度は【全パケット許可】を選択して、5分ほどお待ちください。


これでもつながらないようでしたら、ドコモショップにご相談されることをおすすめします。
格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール

関連キーワード