2011.9.16
東京ゲームショウでXperia play触ってきました!
2011.9.16

東京ゲームショウでXperia play触ってきました!

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール
こんにちはOrangeです(´・ω・`)

2011.09.15から幕張メッセで行われている東京ゲームショウ2011に行ってきました!

目的はもちろんXperia play。
スマホなのか?ゲーム機なのか? 触ってきた感想を主観たっぷりにお伝えします。
ちょっとでも気になっている人は是非ご覧ください♪

質問への回答

はい、Orangeです(´・ω・`)

早速、触ってきた感想をお伝えいたしますね(`・ω・´)






SONYブースではなく、XPERIA playは特設ブースに設置されていました。
この写真では少し分かり難いですが、僕が着いた時にはすでに人だかりが出来ており、その注目度の高さが伺えます。

とてもコンパクトなサイズで持ち心地もよく、先日発売されたrayほどの小ささはないですが、大きすぎずとても持ちやすいサイズ。XPERIA acroの持ち心地に近いけど、あれよりも一回り小さいので手にすっぽりと収まる感じが好印象でした。

さてさて肝心(?)のゲームの使用感について。
プレイステーションのゲームということなので、「あぁ懐かしいタイトルいっぱいだなぁ」とちょっと郷愁に誘われながら、スタートボタンをONさせるとこれまた懐かしい「PS」のロゴが!!!
昔のゲームをスマホで出来るなんて本当に感動ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

実際にプレイしてみると驚くほどスムーズに操作できました。
正直な話し「ちょっと重たくてカクカクしているんだろうなぁ」と思っていたのですが、これがもう、PSPと遜色が殆どないくらいスムーズな操作性でした。えぇ、XPERIA Playは考えていた以上にゲーム機でした。






今回プレイしたゲームの中にはタッチ操作するものは有りませんでしたが、ゲームを終了させるときには当然タッチパネルからも操作が可能でした。スマホでは当たり前の操作なんですが、タッチパネルとゲームボタンを組み合わせての遊びも広がりそうだと感じました。

スマホにはゲームは必要ないと考えている方もいるかもしれませんが、スマホとゲーム機が一体になって、ビジネスから遊びまで、本当にこれ一台で大丈夫という未来が目の前に来ているとヒシヒシと感じました。
一度手にとって遊んでもらえたらいいなぁと思いました。使いやすいスマホでもあるので、手にすると想像以上の驚きと喜びがあるかもしれませんよ?!






また、こちらのブースではSony Ericsson製の他の端末の展示もありました。
これまで発売されたarc、acro、rayといった端末に加えてBluetoothヘッドセットやヘッドフォンなど、すでに発売されているものを中心にあり、スマホをよりスマートにかっこ良く使えそうなディスプレイでした。

明日から一般展示ですので、行く予定のある人は是非さわってみて欲しいです。
注目のゲームタイトルに目が行くかもしれませんが、発売前のスマホが触れる滅多にないチャンスですよ?!

以上、興奮気味のOrangeがお伝えしました(`・ω・´)

ドコモスマートフォン / Xperia PLAY SO-01D
オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール

関連キーワード