2011.9.20
ブラックベリーのフラッシュ対応について
2011.9.20

ブラックベリーのフラッシュ対応について

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール
ブラックベリーにフラッシュが対応していないのには何か訳があるのですか?

馬券が買えなくて困っています。

フラッシュ対応してくれれば完璧なのですが。

今後も対応しないということならandroidに変えようと思っています。

よろしくお願いします。

質問への回答

こんにちは。ベラックブリーです!

なぜブラックベリーがフラッシュに対応していないかは、企業の方針等も含め定かではありません。同じくフラッシュに対応していないiPhoneでは即PAT、A-PAT利用での馬券投票が可能ですので、論点を馬券投票に絞ってご回答いたします。

JRAのサイトを確認しますと。iPhone・android端末への対応が始まっていますね。
ここにブラックベリーは含まれていません。

スマートフォン版投票サイトへのアクセス方法(即PAT会員、A-PAT会員)

但しこれは、フラッシュ対応端末だからというわけでは無く(上記の通り)、各スマホユーザーからの要望が多かった結果と考えられます。そして、合わせてご確認いただきたいのが、モバイルバンキングのスマホ対応状況です。こちらも各金融機関によって対応が違うので注意が必要です。
要はandroidだから絶対に使えるとも言い切れない状況にあります。androidをご検討中ならば、ご自身が利用されている金融機関のスマホ対応状況もご確認下さい。

余談ですが、私のブラックベリーボールドで試してみますと。
プリインのIEでは文字化けしましたが、operaブラウザからはA-PATのログイン画面に進むことができました(会員ではないのでそれ以上進むことができませんが)。また、いろいろ検索してみますと、IEで、「メニュー」→「オプション」→「ブラウザ設定」→JavaScriptをサポートにチェックで、ログイン・購入できた事例もあるようです。但し、この辺りは自己責任でお願いします。

ご参考になりましたでしょうか。ベラックブリーでした!
格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール

関連キーワード