2011.9.26
ホームの設定
2011.9.26

ホームの設定

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール
先日購入して、使い方が全く分かりません・・
ホームの背景を好きなものに変更したいのですが
グーグルから気に入った画像を保存するにはどうすればいいんですか?
また、ためしにカメラで撮った写真をホームに設定したら、すごく拡大された背景になってしまいます。

もう・・わかりません!!!

質問への回答

こんにちは、カーリーです✿

アイコさん、ご質問ありがとうございます。

「ホーム画面の壁紙を画面のサイズに合わせて表示したい」のですよね(#^.^#)
壁紙アプリ『自動壁紙せっちゃん』を使った、壁紙を設定の方法をご紹介いたいます。
サイズの大きい画像でも自動的に画面に合わせて表示してくれるスグレモノですよ。

まず、Androidマーケットから、『自動壁紙せっちゃん』をダウンロードしてください。

アプリのダウンロードが終わりましたら、次に壁紙設定の手順になります。
今回はもう一つのご質問であるwebサイトに表示されている画像(グーグルから気に入った画像)を「Xperia arc」に保存して、その画像データを壁紙に設定してみますね。

<webサイトに表示されている画像の保存手順>
 ①webサイトに表示されているお好きな画像を長押し。
 ②ポップアップ表示のメニューから、「画像を保存」をタップ(軽く押す)する。
  画像が「Xperia arc」に保存され、『ギャラリー内のdownloadフォルダ』に表示されます。

<「Xperia arc」に保存された画像データを壁紙に設定する手順>
 ①壁紙にしたい画像を『ギャラリー内のdownloadフォルダ』から選択し表示
  →「メニュー」→「共有」とタップ。
 ②ポップアップ表示のメニューから『自動壁紙せっちゃん』をタップすると、「壁紙設定中です」
  というメッセージが表示され、「壁紙に設定しました」と表示が変わります。
  これで設定は終了です。

  ホーム画面に戻ると設定した画像が壁紙になっていると思います。
          『自動壁紙せっちゃん』の使い方の詳細はこちらを参考に→

実は他にもご紹介したい壁紙アプリがあります。
MultiPicture Live Wallpaper』は複数枚のホーム画面のそれぞれに画像を設定できます。
こちらも非常に便利なアプリなので、合わせてご紹介させていただきます。

          『MultiPicture Live Wallpaper』 の使い方等の詳細はこちらを参考に→

アイコさん、今回はお役にたてましたでしょうか?

今後ともスマホ部をよろしくお願いいたします✿
格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール

関連キーワード