2011.9.29
【スマホ部報告】SoftBank2011-2012冬春発表会
2011.9.29

【スマホ部報告】SoftBank2011-2012冬春発表会

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
こんにちはOrangeです(´・ω・`)

2011/09/29(木)、都内某所でSoftBankの発表会が行われました。

auの発表会でも多くの端末が発表されたのは、記憶に新しいところではあります。
しかし、今回、SoftBankの発表会ではそれを上回る数のスマホが発表されました。

また、SoftBankが今後推し進める『ULTRA SPEED』についての説明も行われました。

それでは早速ご紹介していきます(`・ω・´)シャキーン

質問への回答

はい、Orangeです(´・ω・`)







今回の発表会ではスマホがなんと11機種も発表さるとともに噂されていたサービスが遂に始動しだします。
それは、docomoの『Xi』、auの『WiMAX』と肩を並べる次世代通信サービス『SoftBank 4G』です。







それに伴い『ULTRA WiFi 4G SoftBank 101SI』が2012年2月以降に発売されるのですが、
そのスペックは10台まで同時接続可能で、通信速度は下り最大76Mbpsという驚きの速さとなっています。
また、すでに始まっている「ULTRA SPEED」にも対応しているのでより幅広いエリアにも対応。
さらに既存の電波エリア・Wi-Fiアクセスポイントも大きな改善を図られたということで、このサービスを含め要チェックですね!!







また『ULTRA SPEED』に対応したスマホも4機種投入されます。
そのラインナップは……!







写真左から

・HONEY BEE 101K (2011年12月以降)
・LUMIX Phone 101P (2011年11月中旬以降)
・AQUOS PHONE 104SH (2012年春頃)
・AQUOS PHONE 102SH (2011年12月上旬以降)

LUMIX PhoneとHONEY BEEは試用版を試すこともできましたが、104SHと102SHはモックのみでした残念><
とはいえ、AQUOS PHONE 104SHは最新のAndroidOSを乗せる予定とのことなので、噂されているAndroid4.0 Ice Cream Sandwichが搭載されるのではないでしょうか?!
AQUOS PHONE102SHは動画再生に特化した端末ということで、ULTRA SPEEDの実力を存分に楽しめそうです。両端末ともに防水防塵機能装備。さらに102SHはワンセグ・おサイフ・赤外線がついているので、ガラケーから移行したいと考えている人も楽しめるのではないでしょうか?!

期待に胸が膨らみます♪







実際に触ることが出来たLUMIX Phoneは『カメラ機能に特化したスマホはないの?!』という人たちの要望を満たしてくれる端末だと感じました。キレイな写真が撮れるというのはモチロンですが、すぐにSNSにアップしたりメールに添付してくれたりと、とっても気の利いた機能が満載。
コレも要チェック!!!

まだまだ続きます、チャンネルはそのままで
nova3

関連キーワード