2012.1.5
Googleに問い合わせてアカウントを確認する(DIGNO)
2012.1.5

Googleに問い合わせてアカウントを確認する(DIGNO)

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
ロックのパターンを間違えすぎた事によって
Googleアカウントとパスワードを打たなければ解除できない状態になってしまいました。
パスワードは覚えているのですがアカウントがどうしても思い出せません、早速auショップへ行き店員もそれなりに対象法を試みてはくれたものの変化はありませんでした、よく分りませんが話によると携帯のパスワードを一度初期化したみたいなのですが治らなかったみたいです。
後はGoogleへ問い合わせるか携帯の全てを初期状態にするかしかないと言われました、ここで質問なのですがGoogleへ(電話またはメール)問い合わせる事によってアカウントを確認する事は出来るのでしょうか?それと出来ればその手順を教えてもらえたら幸いです。
因みにその問題の携帯はロック解除の画面から変える事が出来ないので携帯からのメールは受信送信ともに不可能です。(;へ;)

質問への回答

こんにちはOrangeです(´・ω・`)

yukiさんはGmailを利用されていませんか??
利用されている場合、そのGmailアドレスにお友達からメールを貰ったこと有りませんか??
Googleアカウントというのは、多くの場合、Gmailアドレスとイコールです。
ですので、メールを送ってくれた友達に聞いてみるのが解決方法の一つかと思います。

また、そうした利用がない場合、Googleアカウント設定時に予備のメールアドレス設定を行なっていれば、
そこにメールを送るという方法があります。
この時に、auのメールアドレスを設定し、現在スマホでの受信を見ることが出来ない状態でしたら、
auショップ様に事情を説明し対処していただけるかどうかの相談をされてみては如何でしょうか?
simの形状が以前利用されていたケータイと同じであれば差し替えればいける可能性もありますが……。
個人的にはお店で一度相談というのが良いかと考えます。

Googleアカウント / ユーザー名を忘れた場合

Googleへの直接問い合わせというのは サポートに連絡する という所から出来ます。
しかし、直接質問するまえにここのヘルプFAQで解決を図ってください。
というのも、問い合わせ件数が多くすぐに回答がなされるとは限らず、
またよくある質問に関しては答えへの導き方もしっかりとサポートしてくれています。

yukiさんのアカウントがいち早く復旧されることをお祈りしています。
詳細を見る

関連キーワード