2012.1.6
画像削除  docomoAQUOS SH12C
2012.1.6

画像削除 docomoAQUOS SH12C

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
Docomo AQUOSphone SH 12Cについて教えてください。

昨日、カメラで写真撮影をしていたら
「SDカードメモリが容量オーバーなので、削除します 」
といった内容の表示が出ました。
その直後にいらない画像を数枚削除したつもりだったのですが、
気付いたら今までの写真全てが消えていました。
何が起こったのかわかりません。
写真はどこを探しても見つかりません。

写真のデータ復帰は可能でしょうか?
解りづらい文章で申し訳ありません。どなたかご教授願います。

質問への回答

よんよんさん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。

今までの写真が全部消えたということですか?
これはかなりショックですね。

SDカード内のDCIMフォルダの中は探されましたか?
(DCIMフォルダは、アストロファイルマネージャやESファイルエクスプローラーといった
ファイル管理アプリで見ることができます。無料でダウンロードできます。)
もしDCIMフォルダの中にもないとなると、残念ながら本当に削除されてしまった
ということになるかと・・・。
バックアップを取っていない限り、データ復帰は少々難しいかと思いますが、
一度ドコモショップの方へご相談されてみてはいかがでしょうか。

また、スマホは画像はもちろんアドレス帳やメール、書類、音楽、映像など、
SDカードに保存できるものは、ほとんどすべてネットワーク上(クラウド上)に
バックアップを取っておくことが簡単にできます。
無料のものもありますので、そういったサービスをご利用されることをおすすめします。
くわしくは以下のページをごらんください。

OSNマイポケット(アドレス帳、写真、動画、音楽、書類などのバックアップにおすすめ)
SPモードメール バックアップ plus SMS(メールのバックアップアプリ)
■picasa(写真のバックアップ先として連携に優れています)
■dropbox(あらゆるデータを保管できて無料です)
詳細を見る

関連キーワード