2012.1.6
youtubeの閲覧制限【MEDIAS N-04C】③
2012.1.6

youtubeの閲覧制限【MEDIAS N-04C】③

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
『youtubeの閲覧制限【MEDIAS N-04C】②』でご教授頂いた方法でもやはりできませんでした。
私が行ったのは次の操作です。
(1)Youtubeを起動して、本体左下のメニューボタンを押下。
(2)「その他」を押下。
(3)「設定」を押下。
→設定メニュー内には[セーフサーチ]というのはありません。
ちなみにYoutubeアプリのバージョンアップやMEDIASのバージョンアップは実施していません。
バージョンアップしていないことが原因なのでしょうか?
申し訳ございませんが、バージョンアップ方法をお教え頂けませんでしょうか?

質問への回答

こんにちはOrangeです(´・ω・`)

まずスマホのバージョンアップ方法からお伝えします。
AndroidOSが2.3になっていない場合、OSのバージョンアップが必要となります。
これを行うことにより、様々な機能の改善が行われますので、是非行なって下さい。
やり方についてはコチラのリンクを参考にして頂きますよう、よろしくお願いいたします。

すでにAndroid2.3以上のバージョンになっている場合、上記の作業は必要ありませんが、
ソフトウェアアップデートを行わないといけない可能性がありますので、こちらもご確認ください。
これはN-04Cのソフトウェアを向上させる目的があり、不定期ではありますがメーカーから配布されます。
やり方についてはコチラのリンクをご覧ください。

上のリンク先にも書かれていますが、バージョンアップ/ソフトウェアアップデートの注意事項があります。
こちらの内容を必ず一読してからこれらの作業は行うようにしてください。お願いいたします。

また、このようなアップデートは不定期ながら行われます。
いずれもスマホをより快適にするために無くてはならない作業ですので、ぜひ挑戦くださいね!

次にYoutubeのアップデートについてお伝えします。

まずAndroidマーケットアプリを立ち上げ、スマホのメニューボタンを押します。
続けてメニュー内にある『マイアプリ』を選択。

するとインストールされているアプリのなかで、アップデートの必要があるものは、
『アップデートあり』もしくは『手動アップデート』という項目に入っているケースが殆どです。

もしも、上記項目内に【Youtube】がなかった場合、画面を下方向に送って同アプリを選択ください。
【Youtube】アプリを選択し、【更新】という内容があった場合、そちらを押してアップデートを行なって下さい。

なお、OSバージョンアップを行った際、Google製のアプリに関しては自動的にバージョンアップが
行われているケースもあるようです。
【アンインストール】もしくは【アップデートのアンインストール】と表示されていた場合、
アプリのアップデートはありませんので、アプリを起動してみてください。

それでも上手くいかない場合は、ドコモショップ様でご相談ください。

お手間を取らせて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
詳細を見る

関連キーワード