2012.1.7
WI-FIについて【IS11S】
2012.1.7

WI-FIについて【IS11S】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
 au無料アンケートで届いたバッファローの無線LANでWI-FIを説明書通りに接続したんですが、ユーチューブを見てると毎日4~5回画面に「ネットワークに問題が発生しました。」と表示され、見る事が出来なくなり、メールも問題発生中は新規メールを受信しない状態が続きます。
ブラウザにも繋がらなくなります。どうしてこうなるのか教えて下さい。
また対策方法を教えて下さい。

質問への回答

こんにちはOrangeです(´・ω・`)

う~~~ん、それは困りましたね。
ネットワークに関しては固有の問題ですので、残念ながらこちらでは正確なお答えをすることが困難です。

しかし、一点だけスマホ側の設定を見直すことで回避できることがあります。
ネットワークが切れるのがスリープした時や、そこから復帰したときにおこるのであれば、
以下に紹介する設定部分をご確認ください。






設定画面で【無線とネットワーク】を選択します。





 




【Wi-Fi】をタップし、スマホのメニューボタンを押して、【詳細設定】をタップ。





 




その後、【Wi-Fiのスリープ設定】を選択し、
メニューの『スリープにしない』にチェックが入っているかご確認ください。

これでスリープ時にWi-Fiの切断は無くなるはずです。

上記で提示した理由ではない場合、接続に関する設定を見直す必要がありますので、
大変お手数ではありますが、BuffaloさまのHPで利用されている無線LANルーターの品番を確認いただき、
Buffaloさまのサポートでお伺いいただきますよう、よろしくお願いいたします。 
詳細を見る

関連キーワード