2012.1.7
初めてスマホを購入する予定で悩んでいます。
2012.1.7

初めてスマホを購入する予定で悩んでいます。

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
AQUOS PHONEのSH-01Dを購入しようと思っていましたが、モックを触って下のキーの位置が下すぎで押しにくいし、押したタイミングで落としちゃいそうで気になって踏み切れずにいます。

そこで今気になってるのが、

MEDIAS PPのN-01D
ARROWS μのF-07D

です。

●ワンセグ
●赤外線通信
●防水
●メールを頻繁にする
●よく検索をする(今はiモードで)
●たぶんアプリを結構入れる
●PCは普段使うには支障ないくらいの知識はある
●バッテリーはもつ方がいい


CPUの違いとかで、検索したり、メールを打つレスポンスが遅かったりと、使う場面で違いが出ると聞いたのですが、そうなんでしょうか?
使用の快適さを求めるならAQUOSでしょうか?

とりあえず欲しい機能が全部あるので、この3機種で、他に何が違うのかもよく分からないですし、購入の決め手になるのに参考にさせてもらえたらと思います。
よろしくお願いします。

質問への回答

こんにちは~ だるびぃです^^

実際に端末を触ってきて感じた感想をスマホ部員がまとめておりますのでまだご覧になっていなければ是非どうぞ^O^
AQUOS PHONE SH-01D
MEDIAS PP N-01D 
▼ ARROWS μF-07D 

まず、ゆうママさんが一番気になっているAQUOS Phoneからいきます♪
サクサクした操作はもちろんですが、注目して欲しいのはカメラ機能。
光学手ブレ補正に豊富なシーン設定で撮影する写真は美しく、「流石SHARP!」と唸ってしまいました!!
気軽に綺麗なスナップ写真を撮れると思いますよ(*^_^*)

またMEDIAS PPはバッテリープラスという名前の通りバッテリー容量が大きいスマホ!
ラウンドしたボディデザインは手に馴染みやすく操作の邪魔にならないと思います。
タッチパネルの反応がよく、ストレスを感じないかも?!

「ARROWS μ F-07D 」まだ発売前のためスペック上でしか比較することができませんが、
内覧会で手にとった感想は「とにかく薄くて軽いスマホ。」です。
スマホのボディに傷がつき難い【ウルトラタフガード】の実力にも注目したいところ。


3機種ともそれぞれ特徴的な端末なのでやはり実際に手にとっていただいて
ご自分の感覚と合うかが重要かと思います!

少しでもご参考にしていただけたらうれしいです^^
だるびぃでした^3^

詳細を見る

関連キーワード