2012.1.10
強制終了画面?で止まったままで…【REGZA Phone】
2012.1.10

強制終了画面?で止まったままで…【REGZA Phone】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
先日、ケータイからスマホに変えたばかりで、よく分かっていません。
youtubeを見ていたら、エラー画面(応答していません?)になり、【強制終了】【待機】という画面が出てきました。
強制終了をタップ?したのですが、何をしても全く動かなくなってしまいました。
しばらく待ってみたのですが、応答していないままで…
電源を落とそうとしても、そちらも反応せず。
更に更に更に待ってみましたら、電源落とせました^^;???

その後はまた普通に動いています。
いったいどういう事なのでしょうか?

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

ティーさん、スマートフォンデビューおめでとうございます(パチパチ)
ご一緒にスマートフォンを楽しみましょう~♪

さて、困りましたね・・・
恐らく〔Youtube〕のアプリが不安定になっていた可能性があり、〔強制終了/待機〕のメッセージが
表示された可能性があります。

〔強制終了〕を押した後も画面が真っ暗になったままで、どうなったのかも分からない・・・
困りますよね・・・
〔Youtube〕アプリの不安定になったことで、端末自体も同じ状態になった可能性があると思います。

今現在は元に戻っているようなので、特に問題はないと思います。
スマートフォンもパソコンと同じように動きが鈍くなるなど、不安定になることがあります。
そんな時は〔強制終了〕のメッセージが表示されなくても端末自体の電源の入り切りをするだけで、
元の状態に戻ることが多々あります。

特に心配なさらなくても大丈夫そうですが、もし、頻発するようでしたら一度点検を兼ねてお近くの
ドコモショップにて確認してみてはいかがでしょう。

最寄のドコモショップはこちらからお調べいただけます!
ドコモショップ・お客様窓口検索 
詳細を見る

関連キーワード