2012.1.12
xperia active はAUで使えるか
2012.1.12

xperia active はAUで使えるか

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
スマートフォンについては、ほぼ何も知らないのですが、ノートパソコンと携帯電話の中間的な使い方ができる道具が必要となってきたため、現在の携帯電話から、スマートフォンへの買換えを考えています。

候補機種としては、サイズ・防水性能等考え合わせてSony Ericssonの、Xperia Activeを考えていますが、いくつか疑問が出てきましたので、ご存じの方ご教授お願いします。

1)
上記候補機はSIMフリーとのことですが、実際、現在のSIMカードをそのまま差し替えれば使えるものなのでしょうか。(プランを変える必要はあるでしょうが)

2)
AU固有のezweb.ne.jpというメールアドレスは引続き使えるでしょうか。また使う方法はあるのでしょうか。

とりあえず今疑問に思うのは上記2点です。
どなたかご存じの方、よろしくお願いします。

質問への回答

こんにちはOrangeです(´・ω・`)

simフリー機全般にいえることですが、日本の通信方式に適合していることと
利用するsimカードの形が適合していることが大前提となる条件です。

スペック表をみるかぎりネットワーク方式の周波数についてクリアはしているようですが、
日本で発売されている機種ではないので、詳しい話しをauショップ様で聞くことをオススメします。
使えない可能性も0ではないということをご理解ください。

その際に、メアドとアクセスポイントの変更についても聞くことをオススメします。

しかし、こうした機種を個人輸入をされる場合、【 自 己 責 任 】となります。
十分にお調べいただき、メリットとデメリットも十分に理解されてからするようにしてください。
ちなみに日本で発売されていない端末ですので、補償の対象外であるということも付け加えておきます。

個人的には、やはり国内で発売されているものを買ったほうが、
補償を含めて安心できるかと思います。

厳しいことを申し上げましたが、十分に考えられてからご決断いただきますよう、よろしくお願いいたします。

詳細を見る

関連キーワード