2012.1.13
F-05Dで撮影した画像が、マイクロSDに入っていません。
2012.1.13

F-05Dで撮影した画像が、マイクロSDに入っていません。

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
F-05Dで撮影した画像をPCに入れようと思うのですが、マイクロSDに画像が入っていません。
ギャラリーには「100FJDCF」と「カメラ」とあるのですが、この「カメラ」の方の画像がマイクロSDに入っていないのです。
「カメラ」の画像を「100FJDCF」に移せますか?
撮影時に何か特別な操作をしたつもりはないのですが、なぜ分かれてしまっているのかも教えて頂けるとありがたいです。

質問への回答

こんにちは★ブルボンです!

きなこさんが利用されている「ARROWS X LTE  F-05D」は本体メモリと外部SD【exterenal_sd】2ヶ所保存先があり、基本的には本体に保存されます。

保存先を【external_sd】に変更するには、「アストロファイルマネージャー」等のファイル管理系アプリを使えば移動できますよ。

このアプリをダウンロードすると、SDカードの中身やスマホ本体の中身をフォルダ形式で見ることができます。
ファイルの編集もできるので「カメラ」のフォルダーをコピーし「100FJDCF」に貼りつければ移動させられます。

音楽等はこのようなファイルマネージャー系アプリを経由しなければ移動ができないのですが、写真に関してはカメラ設定を変更することで自動的に【external_sd】へ保存できるようになります。
カメラの撮影状態で→「歯車マーク(設定)」→下にスクロール→「保存先」→「外部SDカード」
一度お試し下さいね。

詳細を見る

関連キーワード