2012.1.13
自作デコメ絵文字が挿入できません【ARROWS Kiss】
2012.1.13

自作デコメ絵文字が挿入できません【ARROWS Kiss】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
1週間前にARROWS Kissに買い換えました。

以前よりパソコンで写真や画像を20×20のサイズに切り取って自作のデコメ絵文字を作り、携帯に保存して使っていました。
ARROWS Kissに替えて、同じように携帯に自作デコメ絵文字を保存したのですが、
spメール作成時にそのデコメを選択しても表示が二重線(=)の記号になってしまい、表示されません。

絵文字選択の中では表示されています。
また、友達から送られてきて保存したデコメなどはきちんと表示されます。
デコメのファイル形式はJPEG、サイズは2KB前後です。

利用できる画像のサイズや形式に制限などがあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問への回答

こんにちは★ブルボンです!

二重線(=)で表示されてしまうのですか。
サイズも問題ないですしでね、うーん(*_*)もしかすると画像で認識されているのかもしれません。

以下の方法はどうでしょうか。
メールの新規作成画面で「デコメ」から添付するのではなく「装飾」→左下の「写真ボタン」
ここから自作デコメを選択してメールに添付。
ここからだと画像として認識されていてもはりつけることができます。

どうでしょうか。
改善されるといいのですが。
一度お試し下さい(*^_^*)

詳細を見る

関連キーワード