2012.1.16
グーグルカレンダー招待メールを止めたい
2012.1.16

グーグルカレンダー招待メールを止めたい

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
スマホ購入前から、GMailとgoogleカレンダーを利用していました。
『メディアスWP06』を購入してアカウントを設定したら、夜中であろうと早朝であろうとGmailが送られてくるので、今までのアカウント①に加え新規にアカウント②を獲得して、スマホのアカウントに登録しました。
毎日仕事で使うPCから、アカウント①のGmailチェックとカレンダーのスケジュール登録をしてます。
スマホにアラート送るのにアカウント①と②をカレンダー共有させて通知が送られてくるように設定したのですが、予定を入れる度に招待メールが届きうるさくて困っています。
カレンダー管理のみをアカウント①でGmailのチェックはブラウザ上のみで確認する方法はないでしょうか?
アプリは『ジョルテ』を使用しています。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

ghipさん、ご質問ありがとうございます。

ghipさんは〔Googleカレンダー〕を「ジョルテ」で表示するように設定されていらっしゃる
のでしょうか??

恐らく〔Googleカレンダー〕側のアラート通知を〔メール〕に設定されていらっしゃるのではない
でしょうか??
この設定を外せば〔メール〕がghipさんの端末に届くことはなくなると思います。
このGoogleカレンダーの設定はPCで行いますので、次に設定方法をご案内いたします。

<PCでのGoogleカレンダーの設定>
設定方法は二通り
●アラート通知が届かないようにする(通知設定の削除)
●通知方法の選択

①パソコンのGmail→〔カレンダー〕を開き、左端の最下部にある〔連絡先の誕生日と予定〕の下部にある〔設定〕を押します。







②メールの送信を行いたくないカレンダーの〔通知〕欄を押して③の画面へ進みます。







③設定の削除、通知方法の選択
通知設定の削除を行う場合は以下『削除』をクリック
 






通知方法を選択する場合は、『削除』せずに〔デフォルトの通知方法〕の下の〔通知方法の選択〕からお好きな通知方法を指定してください。 






ぜひ、確認をお願いします。
詳細を見る

関連キーワード